読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームへたおじさんドットコム

いい年した男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。ゲームへたおじさん、またはMSRkbと名乗っています。

前のりで戦場直行

 

どれどれーとOriginを立ち上げてみたら、確かに。

f:id:msrkb:20140311235528p:plain

TITANFALL  発売直後から戦え。

 

『タイタンフォール』のプリロードを勧めているわけだが(つまりあらかじめダウンロードしておけば発売日の0時から速攻遊べるよーというわけ)、EA独特のなんともいえない不思議な日本語になっていて味わい深い。フォントのチョイスもそれに輪をかけている。海外に本社がある大手パブリッシャーに共通のことかもしれないけど、特にEAは昔から、なんていうか、本国ヘッドクォーターの凄腕PRチームが細かい宣伝素材に至るまで全世界共通デザイン・キャッチで作ってて全部各国語版を用意してるから各ブランチはそれをサーバからダウンロードして使ってね!(でも勝手に改変しちゃダメだよ! どうしても変更したいときはPRチームの各ブランチ担当アートマネージャーに相談してね! フォームで)、みたいな感じに見える。いやもちろん私の勝手な想像ですが。

 

『タイタンフォール』、結局PC版を予約したよ。360版はどうなんだろうね。One版はまあ、日本で正式に売られるのがいつになるかわからんし……クラウドサーバーを使うのはOne版だけなのかな? そこらへんもよくわかんないんだよね-。

タイタンフォール

タイタンフォール