読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームへたおじさんドットコム

いい年した男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。ゲームへたおじさん、またはMSRkbと名乗っています。

クリックー

というわけで久しぶりに『Diablo III』をやってみた。あー、アップデートでいろいろ変わってるんだなー。難易度選択がNightmareとかHellからNORMALとかHARDとかに変わっててちょっと雰囲気ないなーと思った。あと、ランチャーのデザインテイストが今風になってたけど、これどうなんだろう。

 

f:id:msrkb:20140308040052p:plain

↑こういうのから……

 

f:id:msrkb:20140308040145p:plain

↑こんな、若干フラットデザインテイストを取り入れたタイルレイアウトになったんだが、「PLAY」ボタンの色とかフォントとか浮きすぎじゃないか? まあDiablo III専用の起動ランチャーからBattle.net対応タイトル共通のランチャーに変更されたから、ボタンとかメニューのフォントがこういう感じなのはしかたないのか。

 

まあでもそんなことはどうでもよくて。拡張パック発売直前の大幅アップデート+経験値50%アップキャンペーン中ということで久しぶりに再開してみたのだが、確かにアイテムドロップは最初の頃に比べるとずいぶん気前よくなった印象。しかしなー、正直なところ、プレイしていてだんだん虚無感に囚われてしまった。たぶん、俺はもう、クリックしたところにキャラクターが移動して、そこでクリック連打で攻撃、みたいなゲームは遊びたくないみたいだ。もしかしたら「もうこれからは」じゃなく「とりあえず今は」遊びたくない、なのかもしれないけど、とにかくひたすら虚無感にとらわれるだけだった。が、一方で、じゃあスティックで直接キャラを動かしてボタンを押して攻撃、というインターフェースだったらどう感じるんだろうという興味は強まった。というわけで、変な話だけどますますPS3版が気になってきた。