ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

言い繕うキャッチ

f:id:msrkb:20140304210222p:plain

シングルプレイヤーモードで
オフラインがアツい

EA『シムシティ』公式サイトより。ネット接続必須のモードしかなく、マルチプレイせずに実質ソロで遊ぶ場合にもオンラインでなければならず、セーブデータもクラウドセーブしかないという仕様であったにも関わらず、ロンチからしばらくオンラインまわりのトラブルを抱えて非難囂々だった……というのを受けてのオフラインシングルプレイヤーモードの実装発表だったわけだが(発売からほぼ一年後)、まあこんなこと、でかでかとキャッチで謳うことではない。言い繕いかたとしてはかなり間抜けな一例だ。